top of page
営業特化型ホームページ制作の特長
SEO対策を中心とした
強力な認知向上支援
ほとんどのホームページによる集客の失敗原因は『認知不足』です。
つまり、そもそもホームページや会社の存在を見込顧客に知られていないことが失敗の原因です。当社の集客特化型ホームページ制作ではSEO対策やリスティング広告を中心とした認知向上の施策を充実させることで、確実に見込顧客からの認知を獲得することができます。
計画から施策まで
充実のご支援内容
ホームページ制作の成否はほとんどプランニングの段階で決まります。
たとえ素晴らしい制作物であったとしても、適切なプランニングが成されていなければ十分な効果は期待できません。当社では制作はもちろん、ビジネスヒヤリングによる差別化ポイント抽出、顧客ニーズの把握、SEOプランニングなど、十分なプランニングを実施します。
計画から施策まで
充実のご支援内容
初期制作やリニューアル時点でやれることは限られています。
ホームページはリリース後も継続的に情報発信することでより大きく成長させることができます。リリース時点で一定となるホームページではなく、リリース後も継続的に事例やコラムコンテンツを生産できる成長を視野にいれたホームページを制作します。
集客特化型ホームページ制作のご支援内容
当社の特化型ホームページ制作はただ作るだけではありません。認知向上の計画や問い合わせ獲得のためのコンテンツ企画はもちろん、機能的なデザイン提案や納品後の運営まで、集客に必要な全てをサポートすることができます。
ヒヤリング・現場取材
ヒヤリングや現場取材を通して、お客様のビジネス理解を可能な限り深めます。
基本的な事業内容はもちろん、競合他社と自社の強み弱みの整理、顧客の特性などを確認していきます。
集客戦略立案
ホームページ制作と合わせて、集客施策を計画します。
弊社の得意とするSEO対策を軸にリスティング広告、オウンドメディア運用など、目標問い合わせ数から逆算して、必要な訪問者数を集めるための集客施策を計画していきます。
SEOプランニング
集客特化型ホームページの重要な認知獲得施策となるSEOのプランニングを実施します。
顕在顧客を刈り取り集客キーワードだけでなく、潜在顧客を集めるキーワードの上位表示まで細かに計画していきます。
ウェブ広告運用代行
より高い成果を目指すためにはウェブ広告が効果的です。
ウェブ広告を実施する場合、様々なウェブ広告のなかでも、中小企業であれば効率的に顕在顧客を刈り取れるリスティング広告の運用から検討します。
デザイン作成
適切なデザインは訪問者の情報収集を助けます。
集客特化型ホームページ制作では奇をてらうデザインや独りよがりなデザインは作成せず、あくまで訪問者の問題解決を主軸に現実的なデザインを作成していきます。
コンテンツ企画
集客特化型ホームページ制作ではコンテンツが最も重要な役割を担います。
流入経路となるSEOコンテンツや、訪問者を問い合わせに導くコンテンツなど、プランニングに合わせて必要なコンテンツを企画していきます。
原稿執筆編集
ホームページで最も大切なコンテンツは文章です。
自社や見込顧客を最もよく知るお客様が原稿執筆するのが最も望ましい方法ですが、原稿執筆に不慣れな方や、より品質の高い文章コンテンツとするために原稿作成のご支援も行っております。
写真・動画撮影
視覚に訴える情報は写真や動画が効果的です。どうしても素材感や偽物感が出てしまう素材写真ではなく、お客様の現場や製品などを撮影し、より説得力のあるオリジナル写真や動画を撮影いたします。
公開後運用支援
集客の効果を高めるためには継続的な運用が不可欠です。
ホームページ公開後も目標とした成果が出ているか効果検証したり、継続的にコンテンツを公開し、より多くの訪問者や問い合わせを獲得できるように運営を支援します。
bottom of page